Q23 ホームベーカリーを買うべきかどうか?

月1回、パン教室に楽しく通っているМさん。

自宅でもパンを焼けるよう、ホームベーカリーを買おうかどうしようか迷っています。

 

 Mさんは、ホームベーカリーを買うべきなのでしょうか…?

 

現状はⅩⅥの神の家の逆向き。

ホームベーカリーを買っても、使いこなす自信の無いМさん。

結局は使わずに飾っておくだけになりそうだと思ってしまいます。

 

経緯はⅩⅩⅠの世界。

楽しくパン教室に通うМさんの姿です。

ホームベーカリーを買ったらこんなパンを作りたい、どのメーカーのものを買おうか…と想像すると更に楽しくなります。

 

展望はⅤの教皇の逆向き。

そんなМさんの様子をみている、だんなさまの姿です。

「どうせ、折角買っても使わないのに…」と言っているようです。

 

 

現状の対策カードはⅦの戦車。

意気揚々と出かける、Мさんの姿です。

  

Ⅶの注目カードはⅩⅦⅡの太陽。

仲間と楽しく過ごしている様子が描かれています。

家で独りでパンを作るより、教室に通って仲間と楽しく作った方が、今のМさんには良いでしょう。

  

経緯の注目カードはⅦⅡの隠者の逆向き。

ホームベーカリーを買うと考えると楽しい気持ちになるМさんですが、一方で「ほんとに買って大丈夫?どうせ使わないんじゃないの?」と自問自答してしまうМさん。

 

ⅦⅡの対策カードはⅩⅡの宙吊り。

Мさんの心配するとおり、折角買っても使わないままになりそうです。

やはりホームベーカリーを買わないでいた方が良いでしょう。

 

展望の対策カードはⅩⅡⅡの節制。

仲間と楽しく過ごしながらも、先生の言葉やパン作りの手順などに集中するようにして、パン作りの技術を身につけていくと良いでしょう。

 

アドバイス・カードはⅩⅩの審判。

中央の空色の人物は、パン作りが上達したМさんの姿です。

自分ひとりでも作れる!と自信がもてるようになってから、ホームベーカリーの購入を考えると良いでしょう。

その頃には、だんなさまもホームベーカリーの購入を喜んで応援してくれることでしょう。