Q22 新居を買いたい。どの地域で探せばいいだろうか?

 社宅に住むKさん。

新居の購入を考えています。

でも、どの辺りで探すのが良いのか、迷ってしまいます。

 

Kさんは新居をどの地域で探すのが良いのでしょうか。 

 

現状はⅥの恋人の逆向き。

選択肢がたくさんありすぎて、決められないKさん家族です。

 

 

経緯はⅩⅡⅡの節制の逆向き。

先日、近くの不動産屋さんに行って、試しに適当な物件の見積もりを出してもらったKさん。

その高額な見積もりを見て、このまま社宅で暮らした方が経済的なのでは…?と思ってしまう、Kさんの姿です。

 

展望はⅠの仕事師の逆向き。

Kさんは夫の姿だと感じます。

だんなさまも今のうちに家を購入しておいた方が良いだろうと考えていますが、このままでは新居の購入はむずかしそうです。

 

  

現状の対策カードはⅩⅠの力。

Kさんの姿です。

Kさんが中心になって新居をどうするかを考えて、話を進めていくと良いでしょう。

 

 

ⅩⅠの注目カード(Ⅰの対策カードも兼ねる)はⅩⅦⅡの太陽です。

人物の後ろに見えるのは低いレンガです。

マンションでは無く、戸建てを探すと良さそうです。

 

 

経緯の対策カードはⅩⅩの審判。

お金の不安を感じているKさんですが、ちゃんと資金はあるようです。

カードの後ろには自然豊かな土地が描かれています。

緑豊かな、自然を感じられる場所を探すと良さそうです。

 

ⅩⅩには自然、ⅩⅦⅡには水辺が描かれています。

Kさんのだんなさまはキャンプやバーベキューなどのアウトドアが趣味です。

自宅でバーベキューというのも素敵ですが、自宅でするのは気が進まないKさん。

バーベキューやキャンプをする所へ、気軽に出かけられるような地域で新居を探すと良さそうです。

 

展望の注目カードはⅡの斎宮。

Kさんは自分の姿だと感じます。

自分がいろいろ調べて考えないと、夫は何もしない…とKさんは思っています。

でも、自分の趣味のことを考えながら探すと決まれば、だんなさまも積極的に一緒に考えてくれるでしょう。

 

アドバイス・カードはⅩⅩⅠの世界。

家族の誰かが我慢したり無理したりせず、皆が「ここにしよう!」と心から思えるような場所にすると良いでしょう。

 

そうすれば、Kさんもだんなさまも子どもも、おじいちゃんやおばあちゃんも満足できるような新居がみつかることでしょう。