Q14 自分が提案したパーティー、みんなに楽しんで参加してもらうために心がけることは…?

Kさんはいつも仲良くしているママたちと、子どもたちも大人も楽しめるパーティーをする予定です。

自分がやろう!と提案したこともあって、成功させられるかどうか心配でなりません。

 

パーティーがうまくいくように、Kさんが心がけるとよいことは何でしょうか?

 

 

 

現状はⅩの運命の輪の逆向き。

Kさんは「堂々巡り…」とつぶやきます。

パーティーはうまくいくだろうか…と自問自答して、答えが出ないまま不安な時間を過ごしているKさんです。

 

 経緯はⅩⅠの力の逆向き。

ママたちが子育てについて気兼ねなくおしゃべり出来る場を作りたい、子どもたちが楽しめることをしたい、というやさしい気持ちをもっているKさん。

その一つとしてパーティーをしよう!と提案・企画してはみたものの、自分の力量不足を感じてしまうKさんです。 

 

展望はⅡⅡの皇帝の逆向き。

自分がしっかりしないと…とKさんは思いすぎているようです。

 

現状の対策カードはⅩⅡの宙吊り。

パーティーはうまく行くだろうか…と不安な気持ちが強いKさんですが、準備万端、パーティーに向けてやるべきことは全部済ませています。

もう、何も心配せずに当日を迎えれば良いでしょう。

 

経緯の注目カードはⅢの女帝。

パーティーの企画を考え、おとなも子どもも楽しめる工夫を提案してきたKさんの姿です。

 

経緯の対策カードは、ⅩⅡⅡの節制、ⅩⅩⅠの世界、Ⅷの正義と続きました。

それぞれ、一緒にパーティーをする仲間の姿です。

それぞれの性格をいかし、役割を果たしてパーティーを盛り上げてくれることでしょう。

 

展望の注目カードはⅦの戦車。

責任感の強いKさんは、パーティーを成功させるためには自分が采配を振るわないと…!と思い込みすぎているようです。

 

展望の対策カードはⅠの仕事師。

ママたちが考えた企画に、楽しく参加する子どもたちの姿です。

 

アドバイス・カードはⅢの女帝。

カードの人物は、落ち着いて、ゆったりと座っています。

Kさんも細々と動き回ったりせずに、この人物のようにゆったりと皆の楽しむ姿を見守るようにすると、皆にとってもKさんにとっても楽しいパーティーになることでしょう。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    花咲かじいさん (木曜日, 22 12月 2016 18:55)

    すごく当たっていて、ゾッとするほどでした。特に3人のお友達がカードにぴったり当てはまっていて、人数も最初から伝えていたわけではないのにマジックの様でした。
    自分の目でカードを見た感想を述べているのに、自分とは逆の感性で結果が出るのは不思議でした。
    不安の中で空回りして苦しんでいましたが、ちゃんと登場人物が居て、その人たちに任せればいいのだと教わり、(思い込みが強いので解くのは難しそうですが)少し安心しました。もうできることはやったので、運を天に任せようと思います。
    ありがとうございました!