Q9 登園をしぶる息子、幼稚園をやめさせて良いか?

幼稚園の担任の先生と折り合いが悪いようで、登園をしぶるようになったKさんの息子さん。

Kさんがつい勢いで「幼稚園を辞めようか」と言ったこともある。

その時「辞める。」と即答した息子さん。

このまま今の幼稚園に通わせ続けた方が良いのかどうか。

転園を考えた方がいいのか。

 

Kさんは一体どうすればいいのでしょうか。

 

 

現状のカードはⅩⅡⅡ。

Kさんは自分の姿だと思います。

そして、視線の先になにがあるのか、気になりました。

視線の先にいる人を、何とか助けてあげたいと思っているようです。

 

気になる視線の先、経緯のカードはⅩⅥの逆。

Kさんは逆立ちしている人物が気になります。

建物は幼稚園。

気になったのは、幼稚園に馴染めずに飛び出している息子さんのようです。

カードが逆なので、やはり今の状況はよくありません。

 

ⅩⅥの逆の対策として、6枚のカードが出ました。

右端から、息子さん(Ⅰ)、小学校の娘さん(Ⅶ)、Kさん(Ⅱ)、単身赴任中のだんなさま(ⅡⅡ)です。

家族4人の先のカードは、愚者とⅩⅩⅠ。

ⅩⅩⅠのカードの四隅に描かれた生き物は、Kさん4人家族のようです。

愚者はⅩⅩⅠに向かって歩いています。

それは、また4人で暮らすために引っ越ししている姿のようです。

単身赴任しているだんなさまが、一番近くでⅩⅩⅠと愚者のカードをみています。

家族の中で一番寂しい思いをしているのがだんなさまで、4人で暮らしたいと強く願っているようです。

 

展望はⅩⅦⅡ。

明るいカードです。

Kさんには、左の人物が息子さんに見えます。

右の人物にあたたかく迎えられている。そんなふうに感じます。

だんなさまの単身赴任はいつ終わるかまだわかりません。

もしかしたら、ずっと今の状態が続く可能性もあります。

4人で暮らすために、今の幼稚園は辞めてKさんは引っ越しをして、引っ越し先で息子さんがのびのびと楽しく過ごせる幼稚園を探すと良いでしょう。

 

 

 

アドバイス・カードはⅤ。

真ん中の人物がだんなさま、その前にいるのが2人の子どもたちです。

 

子どもにとって、父親の存在は不可欠です。

これを機に家族4人、一緒に暮らすようにすると良いでしょう。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    (火曜日, 25 10月 2016 15:24)

    こんにちは。
    昨日はありがとうございました。
    2学期始まってから登園拒否が酷くて、私のストレスも限界にきていたところでマリコさんに遭遇し、タロットで気持ちをスッキリさせてもらって本当に感謝しています。

    単身赴任先に家族で一緒に暮らすことは考えてなかったので、このような結果が出て正直驚きました。
    主人や、子ども達とよく話して決めて行きたいと思います。
    本当にありがとうございました。
    またよろしくお願いします。

  • #2

    マリコ (火曜日, 25 10月 2016 16:21)

    住み慣れた街を離れるのは勇気のいることですが、思い切って一歩踏み出してみると、意外とすんなりとうまく行くものです。
    ご主人、お子さまたちとしっかり話し合ってくださいね(^^)/


  • #3

    (火曜日, 25 10月 2016 21:48)

    ありがとうございます(^o^)
    単身赴任先で、家族みんなで暮らせたら嬉しいです\(^^)/