Q7 実行委員長として、行事を成功させるための心構えは…?

子ども会の大きな行事の実行委員長を任されたKさん。

人前で話すのは苦手で、自分には荷が重いと感じてしまい、準備が間に合わない夢をみてうなされたりもしている。

まだ数か月先の行事を成功させるために、Kさんはどういう気持ちで臨めば良いでしょうか…?

現状はⅩⅡの吊るし。

「自分は話すのが下手だから…」と自分で自分を縛ってしまって、Kさんはまだ自分の実力を発揮していないようです。

 

経緯はⅩⅧの月。

Kさんは空に描かれたしずくが気になります。

しずくは、言葉になる以前の人の気持ち。

何人もいる実行委員の思いや気持ちを考えて、どうしよう、どうすればいいかな…と思い悩み、話し合いを重ねても話が前に進まず、準備が停滞しているようです。

 

展望はⅩⅩⅠの世界。その視線はⅤⅡⅡの隠者です。

みんなが参加して良かった、楽しかったと思えるような行事にするにはどうしたらいいだろうと、真剣に探っているKさん。

でも、今のままでは参加する人もKさん自身も満足する…という結果にはならなさそうです。

 

経緯の対策カードはⅢの女帝。その視線はⅦの戦車。

Kさんは、Ⅲの姿が副実行委員長に見えます。

Ⅲはアイデアを出してくれて相談に乗ってくれる、頼りになる副実行委員長。

Kさんは、Ⅶのカードの人物のように人の上に立ち、思う通りにどんどん物事を進めていくのが良さそうです。

 

展望の対策カードはⅧの正義。

私情や感情を挟まず、その時々で冷静に必要な判断をしていく姿です。

人の気持ちを慮ることのできるKさんなので、つい相手のことを考えて「言えない…」と思ってしまうことも多いようですが、Kさんが必要だと感じることは、しっかりと主張していくと上手くいくでしょう。

 

 

アドバイス・カードはⅦ。

以前のことを知っていて、誰よりも先のことを見通しているKさんです。

実行委員の人たちも、そんなKさんの言うことに従って動いてくれるに違いありません。

自信をもって、Kさんの思う通りに準備を推し進めると、きっとみんなが満足する良い行事になることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    K (水曜日, 05 10月 2016 11:04)

    タロットありがとうございました(^^)
    初めは、出たカードの絵が悪い絵なのか?とか、逆さ…
    など暗い方に考えていましたが、一緒にカード読み解いてもらっているうちに、
    自分の不安な心で、本当の事が見えてないんだなぁ…と、気がつきました。
    まさに、吊るしのカードでしたね(^^;;
    私は、自分自信に焦っていたんだなぁと…
    自分も楽しくなければ、一緒にやっていく仲間も楽しくないし、行事に参加してくれる人も楽しめないですね…
    正直、不安な気持ちは
    まだありますが、仲間と自分を信じて、頑張っていきたいと思います

    自分の心がカードに現れると、やっぱりビックリしますが、自分の気持ちが再確認できる、良い きっかけになりました。
    ありがとうございました(^^)

    また行き詰まったら、お願いします(^^;;


  • #2

    マリコ (水曜日, 05 10月 2016 11:19)

    リーディングの時にはお話ししませんでしたが、ⅩⅡとⅩⅩⅠの足のかたちが同じになっています。(逆さを向いて。)
    これは、楽天さや積極性が足りないよ~ということです。
    一緒にやっていく仲間の方たちと、「何とかなるさ~♪」と明るい気持ちでどんどん準備を進めていってくださいね~(^o^)/

  • #3

    K (水曜日, 05 10月 2016 14:34)

    そうなんですね。
    納得です(^^;;
    何とかなるさ〜♪を自分の
    スローガンで頑張ります!